同棲までしてたのに

お付き合いして5年目くらいかな?
同棲してもうすぐ4年になろうとしていたけど、私が出ると言う形で同棲解消をしました。

私と付き合い始めた頃は、他に女性がいるようだったのですが、私を選んでくれたことで何も言わず、お互い大人なのだし、終わったことだから・・・とさほど気にもしませんでした。

同棲してからも、ケンカは時折しますが、私が我慢するという
スタイルを貫いてきましたが、彼の言いがかりとも取れる執拗な態度に耐えかねて、出て行けという言葉に、出て行くわ!と反論してしまいました。

私は、喧嘩をしても互いに許しあい、あやまりということで付き合っていくものだと思っていましたが、今回は、彼も何も言ってこず、おまけに結婚する気はないから!とまで言い出す始末。

私は、彼がモラハラっぽい性格なのも知っていて、それでも
好きでいたのですが、今まで外食なんてしなかったのに、
外食して帰るので食事はいらないと言う日々が続きました。
何を言っても、無関心、無視が続くと言った状態が2ヶ月も
続いたんです。

これは、私と付き合い始めの頃に他に女性がいたように、
他の誰かと付き合い始めたのだろうと思いました。

美味しい中国茶